質問

皆様からのよくある質問をまとめました

Q1.今年はいつ頃から授業が開始されるのですか?

A1.今年は2月に国家試験があるので、本科は5月7日〜来年2月上旬までです。
土日コースは5月12日〜12月です。土日コースは現役の学生さんが多く受講しますので、 卒業試験時期との関連で12月には講義を終了することにしています。もちろん、新年から、 本科コースに編入する学生さんも多くいます。

Q2.受講料について質問したいのですが、割引条件などあるのでしょうか?

A2.以下のような割引条件があります。

本科生
条件1 一括納入
4月末までに受講料を一括納入された方:190万円→183万円(7万円割引)
条件2 受講経験生
前年度、エイペックスの特別講習(夏期、冬期、直前)を受講した方
受講料から2万円の割引
条件3 連れだって申し込み
2名以上で同時に申し込みされた方
受講料から1万円の割引
条件4 紹介申し込み
元受講経験生や先生から紹介された方
受講料から2万円の割引
土日生
条件 1 2名で申し込むと
1人あたり63万円
条件 2 5名で申し込むと
1人あたり60万円

Q3.開講期間の途中から申し込みできますか?

A3.いつからでも申し込みできます。そのときは、受講料についても割引の対象です。ご遠慮なく相談してください。

Q4.合格率はどのくらいですか?

A4.昨年の結果は、18名の受験者中13名の合格で72%でした。ただし、出席率が70%以上の方が対象です。

Q5.基礎系科目が弱いのですが、どのように指導されているのですか?

A5.9月までが勝負です。9月までの基礎系科目の授業時間は他の予備校より多くとってあります。 基礎系科目のエキスパートが常駐していますので、各科目間の横の連携が確実に理解できます。 授業終了後の個別指導(無料)もご利用ください。これがエイペックスの大きな魅力です。

Q6.浪人生ですが、土日コースの受講を希望しています。十分な対応をしてもらえるでしょうか。

A6.大いにご利用ください。現役生と一緒に授業を受けることは、 情報の収集や自分の実力を知る上で役立ちます。また、個別でも指導してもらえるのでストーリー立てて確実に知識を習得できます。

Q7.授業方法はどのように行われているのですか?

A7.授業のあとの演習試験(20~30問)とその解説が基本です。 第100回国家試験の内容を検討してみますと、もはや過去問だけでは対応できない出題が目立っていることがわかります 。試験にはヤマはありません。出題ガイドラインに沿った全範囲をキメ細かく理解してもらうこと、これがエイペックスの教育理念です。

Q8.試験結果はその場でわかりますか?

A8.マークシート方式ですから、その場ですぐに採点結果をお知らせします。正答率から自分の力を判断してください。

Q9.受験願書の記載と提出は代行してもらえるのですか?

A9.当然です。ただし、記載は自分でしなければいけませんので、そのお手伝いをさせてもらいます。

Q10.授業終了後の自習は何時頃までできますか?

A10.5時には授業が終了しますので、8時までは自習時間が取れます。このとき、質問合戦をしたらいかがでしょうか。


こちらに記載されていない質問につきましては「お問い合わせ・資料請求」のページからお問い合わせ下さい。